ライフ 健康 娯楽

デヴィ夫人、健康と美貌の秘密は○○にあり!

坂巻フォン密は○○にあり!

 

「え、もうこの人こんな歳なの?」と驚くことはありませんか? 高齢化社会の日本には、実年齢には見えない元気なシニアがたくさんいます。

日本を代表する美魔女、いや“美シニア”と言えばこの方、デヴィ夫人。10月19日(木)~10月23日(月)まで駒沢オリンピック公園で開催される「東京和牛ショー2017」ではこの度「第1回ベスト和牛アワード授賞式」を開催。こちらのアワードは、同イベント主催の東京和牛ショー実行委員会が「和牛の魅力を伝えてほしい」と思う有名人を選出。栄えある第一回目に選ばれたのが、美食家として知られるデヴィ夫人と、お笑い芸人の横澤夏子さんです。

ということで今回『+Life』取材班は、美シニア・デヴィ夫人が登壇されるとのことで行ってまいりました!

 

長寿の秘密はお肉にあり!

 

「和牛アワード」授賞式がスタート! 颯爽と登場したデヴィ夫人。テレビもさることながら、間近で見る夫人はとてもお美しかったです。

 

77歳とは思えない美しさ
77歳とは思えない美しさ

 

授賞理由は「美食家である夫人に和牛の魅力を伝えてほしい」と「和牛を食べて多忙な毎日を元気に過ごしてほしい、いつまでも美しくいてほしい」とのこと。

 

「和牛アワード」を授賞し、デヴィ夫人から一言。

「いまや和牛は日本のみならず、世界にも広がってると気づきました。フランスやインドネシアの高級料理店でも“Wagyu”と書いてあって、私もとても嬉しいです。日本の和牛がオーストラリアで育てられて、世界へ広まっているとのことです。
 
現在日本には100歳を越える方が65,000人いらっしゃっいますが、皆さんお肉を召し上がってるんですね。テレビでよくご一緒する出川哲郎さんのおばあさまも、100歳近いのに毎日お肉を食べているんだとか! 前々から105歳まで生きたいなと思っていましたが、それも夢ではないなと思いました。お肉は長生きをするうえで欠かせない、大切な食材なんですね」

デヴィ夫人なら、105歳まで生きられそうですね!

 

美食家デヴィ夫人・お気に入りの和牛の食べ方

 

デヴィ夫人と新婚ほやほやの横澤夏子さん。和牛をテーマにしたトークセッションもありました。
デヴィ夫人と新婚ほやほやの横澤夏子さん。和牛をテーマにしたトークセッションもありました。

 

世界中のグルメを堪能してきたデヴィ夫人。これまで食べたお肉料理でおいしかったものは?と聞くと、

「アルゼンチンのバーベキュー、肉厚が5センチほどあるニューヨークで食べたステーキが美味しかったです。ロシアで食べたビーフストロガノフも良かったですね」

とのこと。さすが夫人、世界中で最高級のお肉を食べています。でも、日本の和牛を焼いてシンプルに塩・胡椒・わさびで食べるのもお好きとのこと。美食家のデヴィ夫人も和牛がお好きなんですね。

「東京和牛ショー2017」では、和牛自慢の15店舗が出店。デヴィ夫人も横澤さんも食べたいと言っていた肉の炙り寿司や和牛のトリュフソースがけなど、他にも絶品和牛グルメがたくさんあります。お値段もリーズナブル!

 

一緒に受賞した横澤夏子さんと、東京和牛ショー実行会・芹田会長と
一緒に受賞した横澤夏子さんと、東京和牛ショー実行会・芹田会長と

お肉が好きな方、和牛で元気になりたい方にはおすすめのイベントです。是非、食べに行ってみてはいかがでしょうか。

 

東京和牛ショー2017
主催:東京和牛ショー実行委員会
日程:2017年10月19日(木)から10月23日(月)
時間:開場10時~終了21時(ラストオーダー20時半)
※最終日は18時終了
入場料:無料
※購入は食券購入と電子マネー