ライフ 娯楽

インスタグラムがボケ防止に!?

インスタ

 

「インスタ映え」が流行語大賞

 

日本にはこれまでにミクシィ、ツイッター、フェイスブックなどさまざまなSNSが登場していますが、写真1枚で気軽に投稿できるインスタグラムが今、注目されています。

 

「インスタ映え」は昨年の流行語大賞も受賞しました。今の時代、インスタグラムに夢中になっているのは何も若者だけではないのです。

今回は、中でも個性あふれる4組のシニアインスタグラマーを紹介いたします。

 

1.武田勇さん

 
https://www.instagram.com/yuyu1950/
 

67才で雑貨店を営む武田勇さんは「66歳のボケ防止弁当日記」と称して、お手製の弁当を紹介するインスタグラムで話題を呼んでいます。

3色5品、色とりどりの弁当を継続してアップし、続々と増えたフォロワーは1,700人に達していて、今では「67歳の認知症予防弁当日記」と称してアップされています。和食で統一された色とりどりの弁当は本当に美味しそう!!

 

2.西本喜美子さん

 
https://ja-jp.facebook.com/kimiko.nishimoto.official/
 

西本喜美子さんは1928年生まれのなんと89歳!!

「燃えるゴミ袋に入ったおばあちゃん」「物干し竿に吊されたおばあちゃん」など、目を疑うような衝撃的な写真に驚きと賞賛の声があがり、TVにも出演するなど、話題沸騰中です。


 

「人から笑われるのは恥ずかしいと思わない。どうせなら、面白かったり、楽しかったりがいいから」(西本さん)と思いついたことは、なんでもやってみているのだそうです。

生涯、写真を撮り続けるのが夢だと語る元気おばあちゃんから目が離せません!

 

 

3.渡久地恵美子さん

 
https://www.instagram.com/1000wave/
 

兵庫県伊丹市に住む94才の渡久地恵美子さんは“おばあちゃんモデル”として、世界中から熱い視線を注がれています。

孫娘(36才)で「さをり織り」アーティストの森千波さんの作品のモデルとして、森さんのインスタグラムに登場して話題になりました。個性的な作品をキュートに着こなす90代の存在が目にとまり、ついにはあのハイブランド「グッチ」とのコラボも実現しています!

 

4.BonとPonさん

 
https://www.instagram.com/bonpon511/?hl=ja
 

BonさんとPonさんは結婚37年目を迎える、60代のご夫婦です。

カワイイ夫婦コーデを着こなしインスタグラムに投稿したところ、世界中から「かわいすぎる」「オシャレ」「素敵なご夫婦」とコメントがたくさん寄せられ、憧れのカップルとなっています。BonさんとPonさんのアカウントのフォロワーは、現在66万人以上!

『BonとPonふたりの暮らし』や『セカンドライフ、はじめてみました』などの本も発売されています。
 

出典:Amazon

 

4組のシニアインスタグラマーはみな生き生きとしていて若々しく、人生を謳歌しているように見えます。
文字や文章要らずで写真を撮って投稿するだけのインスタグラム。

皆さまも始めてみてはいかがでしょうか?

 

出典:女性セブン2018年2月1日号、介護ポストセブン、BuzzFeed NEWS